知らしめるためのブログ ~akiLaの日記~

主にお知らせ、それにまつわる物事についてつらつら書きます。

《akiLa》🎉誕生日を迎えました🎉《爆誕》

ティーンエイジャーの頃、
「なんでおじさんやおばさんは、自分の年齢を低く言うのだろう?」
と思ったことはありませんか?

僕もその一人です。

その一人だった僕は、おととい2月9日、演劇的な一日の打ち上げで
「実は明日、19歳の誕生日です‼」
と参加者の皆様の前で言い放ちました。

トンでもない空気になってしまいました。

いいか、小中高校生の諸君。
君らも10年、20年たったら
誕生日になるたびに我々と同じような小ボケをかまし、まわりをドン引きさせることになるのだぞ❗
覚悟しいや❗(岩下志麻)


f:id:akiLa:20190211141622j:plain

さてとうとうアラサーになったわたしですが
今後のために目標をここに書いておこうかな。

⚫大きな目標
英語と中国語の勉強をしたい💦
TOEIC800点はとりたい😢
中国語も何かしらの級は持ちたいです。
グローバルだからね。

こども食堂のボランティアをしたい。

⚫普通な目標
簿記検定
Mos
絵の練習
ギター、音楽の練習
統計検定
文章による物語を最後まで作りたい

うーむ、これは毎年思うけどやってないなあ。
やらざるをえない機会をつくっちゃえばいいのでしょうけど。



そして最後に
こいつを超えるものを作りたい
f:id:akiLa:20190211141527j:plain

…なんだこの終わりかたwww

こんなかんじで、今年もよろしくお願いします🙇