知らしめるためのブログ ~akiLaの日記~

主にお知らせ、それにまつわる物事についてつらつら書きます。

《ワークショップ開催予告》5・11(土)あなたの良さを引き出すための ワークショップ ~ 身体表現としての就職活動~


やっと情報解禁です!!
2019年5月11日(土)都内でワークショップやります!

↓申込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/1YvCqqaLhHXXIOajHTACT33wQgXqOfN219RH5FDNN1GM/edit

 

f:id:akiLa:20190317101743j:plain


★企画趣旨★
皆さん。
就職・転職活動、アルバイトを探している時に、こんなことに悩んだことはありませんか?

「面接の練習で『表情が硬い』って言われる・・・」
「大きい声の出し方がわからない・・・」
「自分では明るく正しく答えてるはずなのに・・・」
「周りは内定取れてるのになんで自分だけ・・・」
「就活ばっかりで、疲れちゃった・・・」
「面接中の自分って、どう思われているんだろう・・・」
「自分の良さってなんだろう・・・」

たくさん悩み事出てきますよね。
今回のakiLaのワークショップは、お仕事に就く上でほぼ必須な通過儀礼「面接」に着目します。
面接を一種の

【身体表現+言葉=演劇

であると捉え、
表情を柔らかくしたり、

ちょうどよい声量が出せるようになったり、

緊張を軽減する方法をお伝えしたりしながら

最終的には参加者のあなただけがもっている「良さ」を発掘します。
演劇未経験者も、

「就活なんてまだ何も始めてないんだけど・・・」

「誰だよakiLaって・・・」という方も大歓迎。むしろご褒美です。

気楽な気持ちで、ちょっと遊びに来た感じで来てください。
この街には、こういう場所が必要なのさ。ぜひご参加ください。

★こんなことをやります★
●大きい声を楽に出す方法
●楽してイイ感じに見える立ち方、姿勢
●緊張をその場でほぐすには?
●あなただけの良さを見つける!ちょっと変わった面白い面接練習
●ブラック企業を避けるには?抜け出すには?~akiLaの実体験から~

★開催情報★
日時:5月11日(土) 17~20時
場所:SUMTHIN' convenience studio(東京都中央区八丁堀)にて開催

www.sumthin-studio.com


参加費:500円
推奨年齢:20~25歳の就活・転職・アルバイト面接を検討する方
持ち物:筆記用具・メモ帳・動きやすい服装
    (お着替えスペース有) スーツ着用禁止


↓申込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/1YvCqqaLhHXXIOajHTACT33wQgXqOfN219RH5FDNN1GM/edit


今回の企画で、少しでも面接に対する苦手意識や就活そのものへの悩みや怖さが軽減できれば幸いです。よろしくおねがいします♥

 

f:id:akiLa:20190317101757j:plain

f:id:akiLa:20190317101829j:plain

f:id:akiLa:20190317101840j:plain

 


↓申込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/1YvCqqaLhHXXIOajHTACT33wQgXqOfN219RH5FDNN1GM/edit

 

ちなみに上記の芸術作品は、メトロポリタン美術館パブリックドメイン画像を使用しております。

https://metmuseum.org/art/collection/search/44833?searchField=All&sortBy=Relevance&ao=on&ft=*&offset=460&rpp=20&pos=471

 

https://metmuseum.org/art/collection/search/10798?searchField=All&sortBy=Relevance&ao=on&ft=*&offset=60&rpp=80&pos=124

 

そんな豆知識も披露しつつ、今年もたくさん演劇で遊びましょう★